ショパールと言えば!

https://www.chopard.jp/

てなことで、憧れのジュエラーでございますが、なんと!私も持ってることを昨日知りました!

それがこれ!

足じゃん(笑)

実はここショパール関節っていうんですって!

で、ここからがめっちゃ大事なことなんですが、バレエって甲を出してって言われるじゃないですか。

でもね、どこをどう伸ばすか教えてもらえないと、子供ちゃんたちは無理やり指をぎゅーって曲げたり、足首を押し曲げたりして、筋肉をうまく使えずに逆に足を痛めてしまう場合もあります。

この関節は伸ばすことが出来るから、甲をきれいに出したいときにストレッチ出来るところなんです。

ルルベをするときもここを伸ばすように立つとしっかりとふくらはぎも使えて最高!!

しかも名前がショパール(関節)ときてる(笑)

私もショパール持ってる(笑)

ってテンション上がってその日の指導で早速みんなに伝えました。

これでまたバレエがもっと楽しくなるといいなー♪