昨日はちょっとハードな1日でした。

朝からいつものクラスレッスンをして、そのあと上村先生にお越しいただいてのリハーサル。ゆっくりやりますねーと言ってくれてたので、緩くやるのかと思ったら、じっくりやるよの方でした(笑)

リハーサルに入る前にボーイ君のバリエーションをチラッと一回見てもらおうとお願いしたら、そこから三回(笑)

そしてキューピッドのバリエーションも見てもらったらなかなかにじっくり見てもらい。

その後パキータのトロアとライモンダのグランのリハーサルが始まりました。

私とは違う視点や注意の仕方で、私にとっても新鮮な意見がいっぱい。

特にトロアはほとんど組むところが無いのですが、一つずつの動きに対してもちゃんと丁寧に教えてくれるので、任せて良かったなーと再認識しました。

結局三時間くらい時間を取ってくれてたので生徒たちも初回から充実したリハーサルになったと思います。

そして更に磯見源先生のコンテが続き、二時間くらい振付したあと、源先生とのパドドウリハーサルもあって、うんとバレエ漬けの1日でした。

意外に翌日疲れが出なかったので、ちょっとびっくり。

きっと久しぶりにどっぷりバレエが出来たのが楽しくて体も喜んでるのかな(^_^)

スケジュール調整は大変ですが、良い舞台になるようにこれからも頑張ります!